人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山陰巡り~PART3~
<鎧駅>
山陰巡り~PART3~_a0058732_15563372.jpg

<青春18切符のポスターに使われた景色>
山陰巡り~PART3~_a0058732_15565024.jpg
山陰巡り~PART3~_a0058732_1557585.jpg
山陰巡り~PART3~_a0058732_15571414.jpg


今回の旅最後の目的地は鎧駅です。ここは青春18切符のポスターに使われた景色が有名だったので思い切って下車してみることにしました。う~ん確かにいい景色や~~(^^)駅のホームから見える景色なんですが、ちゃんとベンチもあり次の電車までの1時間くらいの時間はあっという間に過ぎていきました。何かついぼ~っとなってしまう感じなんです。そして電車がやってきたので帰路へとつきましたが車内では中から鎧の景色を撮影しようとしてる人がたくさんいましたが内心「降りて心を和ませたら?」って思ってました(笑)帰路は城崎温泉駅でいったん下車して、昼食時に予約してたカニ寿司のお土産を手に特急はまかぜで帰りました。
今回は久しぶりに古い町並み関連の旅ではなかったですが、温泉、食事、景色と素晴らしいものばかりで最高のぶらり旅になりました(^^)
by tabikibun1103 | 2006-05-02 16:08 | 兵庫(19)
<< 山陰巡り~番外編~ 山陰巡り~PART2~ >>